「純粋はちみつ」2割に加糖疑惑 - goo ニュース

リンク: 「純粋はちみつ」2割に加糖疑惑 - goo ニュース.

「純粋はちみつ」に加糖の疑い、公取委が不適正表示で調査 (読売新聞) 2007年5月14日(月)03:04  はちみつ商品に関する適正表示を推進する社団法人「全国はちみつ公正取引協議会」(東京都中央区)の定期検査で、規約に反して人工甘味料などの混入が疑われる商品が、過去7年間で延べ120点、検査対象の約2割に上っていたことが、読売新聞の入手した資料でわかった。 いずれも「純粋はちみつ」のラベルを付けており、「偽はちみつ」が出回っている可能性がある。

「やっぱりあったか」って感じです。「安すぎるなぁ」と思える物はたくさんありましたからね。砂糖と蜂蜜では、食べた時の健康面での違いも大きいので、このようなことをされるとますます日本人は病気をおこしやすくなりますよね。「わからなければいい」っていうモラル無視の製品が多いんでしょうね。

だます業者がいるから、マジメな業者が潰されていくんですよね。このへんは、いくら競争原理がないと経済が発展しないとは言っても国がしっかり管理してもらわないと安心して食べることができないものばかりになってしまいます。

やっぱり、本物の命の食材っていうものをきちっと提供してもらわないと困ります。

ちなみに、当店で販売している「アカシアゴールド蜂蜜」は大丈夫です。↓
日中のブログ http://nckansai.blog69.fc2.com/blog-entry-43.html

|

三養茶でイボが縮小・消失

○足のイボ、小さいのは取れて、大きいのは縮小しました。

Img_0683b_1 右足の親指のイボ。痛い思いをして外科的にイボを取り除いたのですが、再び同じ場所にイボができたそうです。だいぶ大きくなってきたので、また外科的に取り除いてもらおうと思ってたところで、発芽はと麦「ゴールド三養茶」に出会い、1日5g飲んでいただきました。

(画像をクリックすると写真が拡大されます。)


2ヵ月後 ↓

Img_0979b_2

すると、小さいイボは、寝てる間に取れてたそうです。大きい方もサイズが小さくなってます。


(画像をクリックすると写真が拡大されます。)

現在は、完全になくなることを願いながら1日10gに増量して飲んでいただいてます。

|